福知山線 石生駅

ドライブインダルマから帰るときに福知山方面から帰ってきた。
というのも寄りたい駅がありR175を南下する・・・
その間にも駅はあるのでナビでチェックしつつ寄ってみるけど当たりはこの駅ぐらいかなぁ・・・
イメージ 1
なぜか水車が回ってました。
イメージ 2
面白い駅でこの駅舎と線路をはさんで反対側にも入り口がありました。
ゴルゴが睨んでる・・・
まずまずの時代を感じる駅舎ですがベンチが新しかったです。
イメージ 3
イメージ 4
私の入ってきた駅舎は左側、右側の方は新しい駅前みたいですね。
でも、いい感じの待合が・・・
イメージ 5
色が養父駅を思い出させる色ですが、この色なんとかならないのかな?
個人的には落ち着かない色なんだなぁ・・・
イメージ 6
新しい方はロータリーや自転車置き場がありますね。
イメージ 7
逆光の中、電車が到着。
この駅を出発してすぐに国鉄色の特急を見ました。
もう少しこの駅にいれば良かった・・・
イメージ 8
反対側は新しく、古い駅舎の方は昔ながらの町が残るちょっと変わった面白い駅でした。