明石でポン

今日はばあさまが孫を映画に連れて行ってくれたので、久々に嫁さんとデートした。
とはいうものの、正月だしたいしてやる事もないのでとりあえず初詣に付き合って(ひねくれ者の私は神頼みはしない)から久しぶりに明石に明石焼を食べに行った。

イメージ 1


魚の棚の行きたいお店が休みだったので、とりあえず客の多い店に入った。
10個で580円…高いなぁ。
味は普通…多分もう行かない。
で、食べたりないので

イメージ 2


明石駅の山陽そば。
天ぷらそば310円。なかなかのコスパだと思うのだがちょっとぬるい…サッと食べられるようにわざとぬるくしてあるのかな?
お腹もパンパンになったので色んなお店を回りながら帰ってきました。
たまにはこんな日もいいなぁ。