伯備線 方谷駅

新見から南下してきて、いくつか駅をパスしてたどり着いた
イメージ 1
結構渋めの外観です。有形文化財にも登録してありました。
イメージ 2
L字のベンチの前にある椅子タイプのベンチは要らないと思うのだが・・・
木の色合いがいいです。
イメージ 3
意外と長いホームで、駅からは少し上がった所にあります。
変わった待合で、やたらとモニターの多いホームでした。
イメージ 4
猫が寄ってきたが、これ以上は寄ってこない。
すまないが、食べ物は持ってないのだ・・・
イメージ 5
この小鳥を保護したのがこの駅で、駅舎から出ると・・・
イメージ 6
何故か私の車の上に・・・気付いてないのでシャッターを切ってやるとハッと振り返り、しばし見つめあう・・・
イメージ 7
あっ、逃げた・・・この時点では小鳥を保護していたので危機一髪だったかも・・・
イメージ 8
ウィキで調べると利用者は少ないですが、やたらと長くて立派なホームがあって引込み線まである山裾の渋い駅でした。