伯備線 美袋駅

今の所の伯備線、フィナーレの
イメージ 1
結構岡山駅に近いのですが渋い駅がありました。
確認はしてないですが、有形文化財なのかな?入り口の右側にそれらしき表示が・・・
イメージ 2
イメージ 3
引込み線もあるなかなか大きな駅です。
この日の最後の駅で初めて乗客を見ました。3人も・・・
イメージ 4
煙突が生活感をかもし出している渋い駅舎。
木の色もいいですが、煙突やドラム缶・・・誰か住んでるのか?無人駅のはずだが・・・
イメージ 5
駅舎の中には人がいたので撮影は断念・・・
渋い駅なのですが、ホームの雰囲気と駅前の雰囲気のせいで、侘びしさを感じることは無かったです。
やはり単線ローカルで山奥の駅が狙い目ですね~。
この後は帰路につく訳ですが、岡山市内で渋滞地獄に・・・高速に乗ればよかったなぁ・・・