ドライブイン古城

市場を後にして古城に向かうが、とてもじゃないがうどんなんか入らない・・・
コンビニでダラダラしたりして時間をかけて古城に向かう。
そこでまたしてもバカナビが変なルートを出してきた・・・
マップを見ていて、何か変だな?と思っていると、とても大回りなルートになっている。
あぜ道に入れとか駅の裏にナビするとか・・・かんべんしてほしい。
そんなこんなで・・・
イメージ 1
ドライブイン古城。前に来たのは去年の5月ですね。
ドライブインというよりはゲームセンターですけど。
イメージ 2
ちゃんと稼動していました。
毎度思うのですが、ここの自販機は磨かれて本当にキレイです。
値段も天ぷらうどん210円、天ぷらそば220円と良心的です。
何も食べてなかったら両方いきたいところですが、一杯食べれるかも怪しい状態なので、そばを購入しました。
イメージ 3
カウンターはデジタル。ピカピカなパネルです。
イメージ 4
自販機から出てきた状態。具は底にセットしてあります。
イメージ 5
具をほじり出した状態。まだカマボコが沈んでいます。
とてもおいしそうなのだが、市場のスープカレーがお腹に・・・
それでも頂きましょうと箸を持ちました。
・・・やはりおいしいです。出汁も熱くて麺は市販のまぁそれなりの麺ですが出汁がおいしいのでこの前の明石の山陽そばよりもおいしかったです。
天ぷらが出汁を吸っていい塩梅に・・・この出汁を吸った天ぷらをご飯にのせて食べるのが好きだなぁ。
私の前にもそばを食べている人がいて、撮影するために少し待ちましたが私の後にも食べに来た人がいました。
私が体験した自販機の中で、自販機の清潔さ、お店の清潔さ、商品のコスパ、で考えると古城かダルマがNo1ですね。
ダルマはたまに調子悪い時がありますが、川鉄ですからね~。
うどんも食べたかった・・・
古城まで往復するのにガソリンをおそらく2000円分ぐらいは使います。
考えてみると、地元で一人焼肉できる金額ですが、それではつまらない・・・
好きなものはしょうがないですね。また行きます、お腹を空かして・・・