市場のラーメン

昨日、子供がどこか連れてけとうるさいので、
うどん(自販機)でも食べに行くか?というと、却下された・・・
仕方ないのでドライブがてら岡山の卸売市場へ・・・

イメージ 1
子供がラーメンが食べたいというので、中華そばの店に入った。
ラーメンが520円という安さで、ハンチャンがプラス100円・・・安いな。
カウンターだけのお店で、席に着くと濃いとんこつみたいな匂いが・・・
 
イメージ 2

中華そば。スマホで撮ったが湯気でぼやけた・・・
麺は普通のストレートで、スープが濃い味でしたね。醤油がキツイような感じ。
ぶっちゃけ私好みの味ではなかった・・・チャーシューも脂身無いし・・・
最近はラーメンよりうどんがいいですね。しかも素うどん。
漬物だけでご飯食べれたり・・・年なのか?枯れていく・・・・

イメージ 3

で、ハンチャンの焼き飯。
茶碗で焼き飯?斬新だ。
これも味は濃い目だったけど、油っぽくなくてのでおいしかったです。
このお店、人気はあるみたいですけどもう行く事はないかなぁ?子供がいなければスープカレーのお店に行きたかったんだけどなぁ・・・
とんこつみたいな匂いが気になる、無愛想なおじさんが作ってくれる中華そば屋でした。