加古川名物

今日は家族そろって加古川市へ。
本当は昭和の雰囲気漂う旭食堂に行こうとしていたのだが、昨日知った情報では3~4年前に閉店したらしい・・・
でも、近くに1年前ぐらいから目を付けていた洋食のお店があるのでそちらの方へ。
イメージ 1
加古川駅近くのレストラン エデン。
食べログで知りました。カツライスが有名です。
イメージ 2
街中なのでコンデジで撮ってます。
写真を撮ってると家族が入ってきた。人物を撮るのは苦手なのです・・・
いい外観です。細い路地の中にある、隠れ家的なお店かな?情報が無ければ入りにくいですね。
イメージ 3
長女のオーダーのミートスパ。値段を失念、サラダ付きで700円台だったと思う・・・
太いパスタに大量のソース、上にはすりつぶしたゆで卵。
ソースを少し食べましたがおいしくて、あ~プロの味だなぁと思いました。
イメージ 4
嫁さんと次女のハンバーグ定食1000円。
これに付いてたひじきが私にはドンピシャな味でした。
ひじきだけでご飯がいける味でしたね。
イメージ 5
私のオーダーカツライス 味噌汁付きで870円。エデンでは加古川名物のカツめしとは言いません。
私はそんなに味噌汁が好きではないのですが、このお店の味噌汁はとてもおいしくてカツライスを食べる前に飲んでしまいました。
あと、サラダのドレッシングが薄味なんだけどおいしくて野菜の味をひきたてるようなドレッシングでした。味噌汁とドレッシングは家族で大絶賛でした。
さて、カツライスは・・・
薄いカツだけど、ソースと絡んでおいしいんだけど、やはり私はトンカツのカツライス(カツめし)の方がいいかな?店によっては置いてあるんだけど、このお店はビフカツとエビカツのみでしたね。
ボリュームも結構あってお腹いっぱいでした。
イメージ 6
一目惚れの醤油入れ。
塩と砂糖も置いてありましたが、こういう調味料の入れ物がキレイなお店はいいですね。ラーメン屋の中身だけ入れ替えてる、いつから使ってんの?とツッコミたくなるコショーとか・・・中味はどうもないのだろうけど見た目がねぇ・・・イメージの問題です。
イメージ 7
ステーキの単品で7000円ぐらいのメニューもありましたが、そのメニューを食べに来る人・・・いるんだろうなぁ・・・
私は次はカレーライスかナポリタンを食べてみたいです。
再訪はあるでしょう。その理由は駐車場(2時間まで無料)に利用したパークタウンのコープのパン屋さんの塩コッペパンがかなりおいしくてまた買いに行きたいからです。