宮元むなし

宮元むなしという食堂に行ってみた。
定食はご飯食べ放題という太っ腹なお店です。
カツ丼を食べたかったが、定食ではないのでトンカツ定食にしました。
お腹が空いて、ガッツリと食べたい気分だったので・・・
イメージ 1
ジャンボトンカツ定食だったかな?620円だったかな?脳細胞が・・・
茶碗のご飯は少なめですね。
イメージ 2
大きさの目安に割り箸を置いてみた。
確かにデカイですがプレス肉みたいな感じで肉を噛み千切ってるという感触はないですね。
トンカツとハムカツの間ぐらい・・・揚げたてで、コレはコレでいけますけど、野菜が寂しい・・・
あと、甘めのとんかつソース・・・若い頃はおたふくソースにマヨネーズ混ぜてとんかつにつけてましたが、今はウスターソースがいいです。
若い頃はウスターソースがキライだったんだけどなぁ・・・いつの間にかマヨラーもやめてるし・・・
テーブルにウスターソースがあったのが救いでした。
ご飯をおかわりしようと、巨大なジャーを開けるとアホみたいにご飯が入ってる!
しかも何かヌカ臭い・・・おかわりしたので食べましたが、最初のご飯と米が違うのかな?
値段も控えめだし、白飯を大量に食べたい人にはいいお店だと思います。
関係ないですが、キッコーマン醤油のデザインはいいですね。