撮り鉄気分

今日も天気が良かったので写真を撮りに行った。
上郡町の嫁さんの実家近くに気になるスポットがあったので撮り鉄気分で・・・
近くに踏み切りがあるので列車が来るのが分かるのがありがたい。
で、いきなり貨物が来たので後追いで撮る・・・
イメージ 1
貨物に気を取られて、いなばにこの時点で気付いた・・・
イメージ 2
まぁ、こんな感じ・・・
イメージ 3
これはシャッターが早かったかな?
ライブビューで見ると距離感が分からない・・・
イメージ 4
これも早い・・・この機関車はあまり見ないな・・・
イメージ 5
素人なりにまずまずかな?と思う写真だが、この向きだと側面が影になることに気付いた・・・
南西に向かってカメラを向けていたが、この位置はダメだな・・・
1時間以上いましたが、最後に一枚撮って終わりにしようと待ってると
イメージ 6
懐かしいカラーが来ました。
今、山陽本線は黄色というか、からし色みたいな車両なのでこのカラーがまだ走ってる事は知りませんでした。
待ってて良かった。