冬の因美線 美作河井駅

知和駅(どんより暗くて雪も無いので撮影なし)を通過した辺りから道の脇に雪が見えだした。
少しの距離で景色が一変したのは驚きましたね。南側が山になってるからでしょう。
イメージ 1
雪景色の駅舎を撮りたかった。
車で来ることは難しいなと思っていたのですが、一週間ぐらい天気の傾向をチェックして何とか来ることができました。
イメージ 2
人が通る所だけ雪が除けてあります。
夏の山の力強さと正反対に冬の山は静かな感じがします。
イメージ 3
少しシャーベット状になった雪でした。
さすがに寒かったです。飲食店が無いので弁当を買ってきてて、車の中で食べましたが寒いし冷たいしで美味くなかった・・・
次があったらバーナーとカップ麺だな。
イメージ 4
辿り着けるかどうか分からない中、なんとか来る事ができて静かでキレイな風景を見ることができました。
この先は物見峠、冬の間は通行止めなのでここで引き返す事にしました。
国道53号で智頭方面に行けそうでしたが冬タイヤではないので止めておきました。