暇つぶし

雨の休日、ヒマなので食品サンプルの撮影をしてみた。
イメージ 1
一番のお気に入りのカツ丼。
照明がLEDライトのみだったのでピカってます。
三脚出して撮ってる所を嫁さんに見つかりあきれられる・・・
イメージ 2
肉丼。何肉かは分かりませんが、豚っぽいかな?
紅しょうがのリアルさが足りません。
イメージ 3
しょうが焼きとエビフライの弁当。
米がリアルです。
弁当はもうひとつ幕の内があったのですが、バラしてエビフライのキーホルダーを作りましたが重たすぎて実用できず・・・
イメージ 4
トンカツ。ポテサラの変色が気になる・・・
なにげにコーラの当たり缶です。中味は腕時計でした。
イメージ 5
トンコツラーメンかな?
のりが不味そう・・・
イメージ 6
二番目にお気に入りのすし。
バラバラだったのを100均の桶と両面テープで仕上げました。
うにとかずのこがいまひとつかな?
シャコがいい感じですね~でもこの中に食べたいと思うネタはなし・・・
生食があまり好きではないので回転ずしに行っても生物は鉄火巻きぐらいかなぁ・・・
しかもわさびを大量につけるので味なんか分かったもんじゃないし・・・
最近は食品サンプルヤフオクで見るだけにしていますが、たまに入札したくなったりします。ガマンしますが・・・
ミニチュアの食サンもありますが、私はリアルサイズにこだわってるのでダメですね。
撮影がすんだらラップをかけて部屋に飾ってます。