コインスナック御所

淡路島を出る前に少し仮眠して、徳島北ICからは下道でやってきた。
イメージ 1

コインスナック御所。自宅から177km
ココにはボンカレー自販機があって(徳島といえば大塚グループ)コスト面からでしょうが、今はボンカレーではないけど稼動しています。
到着前から変なテンションになってきて心臓がドクドクいってるのが分かるぐらい高揚してました。
到着が4時半・・・売り切れだったら終わりだなぁと思っていましたがうどんもカレーも売り切れ無しでした。
イメージ 2
怪しい1000円自販機も2台あります。お金を入れそうになりましたが、寸前で正気に戻りました・・・
見慣れた自販機の中でカレーライスの自販機が凄い存在感を出していました。
あと、ツバメがね・・・朝の4時半なのに私の周りを飛び回ってちょっと迷惑でした。
イメージ 3
まずはうどん250円。お金を入れて思わず天ぷらうどんのボタンを押してしまいましたが、御所はきつねうどんのおあげの分厚さが日本一だと思うぐらいのボリュームなのでここはきつねうどんのはずでした・・・うっかりしてました。
去年はルート表に食べるメニューを書いていたのですが、今年はルート表を作ってなかったのがまずかったです。
さて、うどんは・・・天ぷらは市販のタイプの二分の一、めんは極太でボリュームあり、そのせいか二回の湯きりでは十分温まらないのか少し出汁がぬるい・・・
味は自販機のうどん特有の濃縮出汁の味でおいしかったです。
結構お腹も膨れてましたがココでカレーを食べないと来た意味がないのでカレーも購入。
イメージ 4
師匠、会いたかったよ。カレーライスは300円でボタン(甘口か辛口)を押すと即座に出てきます。
自販機の中は60度ぐらいの保温庫になっているのです。
イメージ 5
で、チープなトレーにご飯が入っていて、セロファンが挟んであります。
衛生面は大丈夫ですね。温度もいい感じでした。
そしてこれまたチープなスプーンが付いています。で、レトルトのカレーをご飯にかけるとカレーライスの出来上がり。
米はカレーに合うお米を使っているので確かにおいしかったです。
カレーは・・・家でもいつでも食べれますね・・・
しかし、昭和の時代の自販機から出てきたとってもチープなカレーライス・・・この事に意味があるのです。
娘にそういうと「ふ~ん」で終わりました。
カップヌードルの自販機は徳島製粉金ちゃんヌードルが入っていて徳島らしい使用でした。地元ではあまり売ってませんね。
イメージ 6
瓶コーラの自販機とグローブの自販機。
瓶コーラの自販機はたまに見かけますがグローブの自販機は初めて見ました。
稼動してるみたいでしたが・・・
なかなかいいコインスナックでしたが、トイレの強烈な臭いにはまいりました・・・