廃ドライブイン 一ノ丸

少し前の事なのですが、国道53号を北上していると怪しい建物が見えてきた。
イメージ 1

城?何だ何だ?気になる・・・
イメージ 2
ドライブイン 一ノ丸。
子供の頃、姫路の青山にもあったな・・・
城っぽい建物の下はスナックとか飲み屋っぽい作りで凄いセンスだな・・・
イメージ 3
小さい頃はヘノ丸と読んでたなぁ・・・・
しかし、姫路にあった頃が35年ぐらい前なので、ここも30年ぐらいは前からあったのかな?
いまだに残ってるのが凄いですね。
イメージ 4
この看板の類がいかにも昭和チックでたまりません。
もしかして自販機が並んでたりしてたのかな?
去年、津山線を回った時に気づかなかったのが不思議です。