昭和の遊園地

少し前ですが下の娘を姫路市にある手柄山遊園地と水族館に連れて行った。
私自身も小学生の頃に何回か親に連れて来てもらった遊園地です。
遊具や乗り物もすべて昭和の雰囲気で、よく営業できてるなぁと感心します。
まぁ小学生の低学年までなら何とか楽しめますかね?
イメージ 1

まずはモノレール。
イメージ 2
手柄山で私が一番好きな場所です。
シートの狭さが片上鉄道のキハ702を思い出します。
イメージ 3
遊園地のゲームコーナーでアウトランナーズを発見。
これは平成の物だけど、置いてあるゲーセンは少ないはず。
ちゃんと稼動してたし。
イメージ 4
一番カッコ良かったF40?。
このての遊具がかなりあって、それを見て回るだけでも結構楽しいです。
イメージ 5
夏は市民プールになって凄い人出になるので来れませんがこの日はガラガラ・・・
入場料も100円で、入場券に100円の乗物券が付いてるので実質タダです。
また連れて行ってやろう。
イメージ 6
水族館にて・・・コイツを撮る為に20回ぐらいシャッターを切った・・・コンデジですが。