牟岐線 田井ノ浜駅(臨)

車では行きにくいし駐車スペースも少ない
イメージ 1

牟岐線 田井ノ浜駅。海水浴シーズンのみの臨時駅です。
イメージ 2
こんなビーチでした。
釣り人がいたぐらいでガランとしていました。当たり前ですが・・・
しかし太平洋は力強いというか豪快ですね。
普段は瀬戸内海しか見る事がないのでこんな海はおそらく初めて見ました。
冬の日本海の荒れた海も凄いですが、スケールが違うといったらいいのか・・・とにかく感動しました。
イメージ 3
駅舎ではなく監視塔みたいでした。
この建物に惹かれてこjこに来たのですが、正解でした。
イメージ 4
列車で直に海水浴場・・・こんな所は中々無いでしょうね。
全部で11箇所の駅を回ったのですが、イマイチな駅が多かったので牟岐線はこれで終わりにします。
イメージ 5
ルート55号。
室戸岬に続く道ですが、信号は無いし前に車もなくて、とても気持ちよくドライブできました。
所々波しぶきで霧がかかったように白くなってる所とかあって、太平洋ってすごいなぁと感心しながら運転してました。