飯を炊きに・・・

昨日は滝を撮りに行こうと思い、ついでに飯盒炊爨しようと山に行きました。
しかし・・・
イメージ 1

事前の調べでは滝の近くまで車で行けるはずでしたがこんな道なのでタントのタイヤでは厳しいなぁと思い、約1キロぐらいを歩いて登る事に・・・
イメージ 2
しかし、こんな張り紙が・・・
周りに注意しつつ登っていくが、突然動物の鳴き声が・・・
熊ほど太い声ではないが、明らかに鳥ではない鳴き声・・・しかも移動してる!
一気に血の気が引きましたね。こんな経験は初めてでした。
結局正体は分かりませんでしたが、当然Uターンです。
イメージ 3
滝では無いが、車を停めた近くの写真。
いい川だったんだけどなぁ・・・
イメージ 4
で、場所をかえて安全な場所で飯盒炊爨。
ここも水がきれいで水量もあって日陰でいい場所だったなぁ。
イメージ 5
とにかく米を炊こう。
実は水を忘れてスーパーで買いました。川の水でも大丈夫だろうけど一応ね・・・
イメージ 6
続いて缶詰を湯せん。
スーパーに寄ったついでにレトルトのカレーでも良かったかなぁ・・・
バーナーもアマゾンで安いやつを購入してツインバーナー体制です。
イメージ 7
上手に炊けました~、と言いたいところですが少しコゲました。
川の横だと水分が無くなってきた時のパチパチという音が聞こえないので匂いに頼るしかないのですが、経験が足りませんね。
それでもおいしく頂けました。
イメージ 8
おかずは湯せんした照り焼き風の鳥とツナコーンにブラックペッパーを足したもの。
ツナコーンは少し塩を足した方がおいしいかな?鳥は結構おいしかったです。
イメージ 9
そら豆を焼いてみた。
おいしかったけど手をヤケドしそうでした。
お腹もいっぱいになって、イスに座ってくつろぐ・・・川のせせらぎの音しか聞こえない。
気がつけば少し眠ってました。
何をするわけでもないですが、清流の横でご飯食べてのんびりする・・・結構いい時間ですね。