西の聖地 長沢ガーデン

6月6日、親が山口県の友達の所へ遊びに行くというので送迎がてら同行した。
高速道を降りて親と別れてからは別行動だ。
一年ぶりの島根、山口、自販機の旅の始まりです。
しかし高速道路は風景を楽しめないので旅をしているというよりは、ただ移動しているという感じなので楽しくない・・・
私の旅は時間を気にせずに風景の移り変わりを楽しむというスタンスがあるのでやはり高速道路での移動は面白くないです。
自販機関係は後ほどという事にして、私が一度は行ってみたいと思っていた長沢ガーデンに泊まってきました。
イメージ 1

夕方の6時半ごろ到着。
渋いハコスカがいましたが、次の日にもすれ違いました。
まず驚いたのが、駐車場がほぼ満車状態・・・スゲー。
イメージ 2
チェックイン前に夕方の景色を撮る・・・車がバンバン入ってくるし、撮りにくかったなぁ・・・
イメージ 3
部屋は2階、別館を予約したので素泊まりで2900円。
上の写真は本館で素泊まり3400円だったかな?
イメージ 4
別館へはこんな通路を通って移動・・・正直不安になりましたが・・・
イメージ 5
こんな部屋でした。ソファーが素敵でした。
基本的に寝るだけなので十分です。
イメージ 6
エアコン、冷蔵庫、トイレ、テレビと、基本的な物はそろってます。
2号線の横なのでトラックの爆音が凄いですが・・・耳栓持ってるのでOKです。
イメージ 7
トイレは洋式。
風呂は大浴場で温泉です。
早速一風呂浴びてくつろぐ・・・この日だけで616キロ走っていたので少し腰が痛かった・・・
イメージ 8
翌朝の長沢ガーデン。
さすがに車が少ないです。
ボロくて少しタバコ臭い部屋でしたが、食事は食堂か自販機うどんで食べれるし、売店とゲームコーナーもあり、まさしく昭和のドライブインでした。
この建物の中にいるとタイムスリップした感じがしましたね。
でもとても楽しめたし、うまく表現できませんが、忘れていた昔のことを思い出したような・・・そんな感覚がありました。