飛龍の滝

結構前の事になるのですが、上月町の飛龍の滝に行って来ました。
イメージ 1

まぁ官兵衛とかはどうでもいいのですが評判のいい滝みたいなので楽しみでした。
イメージ 2
これは・・・滝なのか?
疑問に思いつつ三脚で撮ってると、上から人が下りてきた。
上にも何かあるんだなと思い、上がってみると
イメージ 3
なかなかいい景色が。
階段が水で流されていたので足場は悪かったです。
イメージ 4
ちょっと水量が少ないですが大きくて面白い滝でしたね。
イメージ 5
飛龍?なのですかねぇ・・・
手持ちはブレるなぁ・・・
イメージ 6
龍の頭がリーゼントに見えるのは私だけかな?
あと、要石か何か知らないけど大きな石の前に小銭がたくさんありました。
賽銭箱なら回収されるでしょうが、この小銭はこのままなんでしょうね。
ここだけだと合計しても少ない額ですが、こんな場所は全国にかなりあると思うので凄い金額のお金が流通していないのでしょう。いけませんねぇ・・・
イメージ 7
沢蟹~。結構いましたねぇ。
また雨上がりの水量の多い時に行きたいです。