シルクウェイにちはら

二回めの訪問
イメージ 1
シルクウェイにちはら。道の駅です。上の写真だけ去年の物です。
親とその友人夫婦と別れて国道9号を北上していましたがお腹が空いてきて、オアシスで食事にしようと思っていたのですがシルクウェイにちはらが見えてきたのでココでうどんを食べようと思い寄りました。
自宅からの走行距離396キロ、9時半ごろに到着。
イメージ 2

変わった塗装の自販機で自販機の神、西部技研の田中さんの管理されている自販機なので味の心配は一切なしです。
ただこの自販機、周りにベンチが無いんですよね~・・・
トイレが近くて人の通りも多いので食べる場所に困りますかねぇ。
イメージ 3
ラーメンにするか非常に悩みましたが天ぷらうどんを購入。
実は田中さんの天ぷらうどんは食べた事が無いのでお初です。
ニキシー管も調子よく、機械も調子良さそうでした。
イメージ 4
具材はエビの天ぷら、かまぼこ2枚、よく分からん天ぷら3枚(イカかな?)、とろろ、ねぎ。
麺は細めのソフト麺で出汁は色は薄いですが温度もよく、おいしい出汁でした。
回転湯きりでネギが散らばってますが・・・機械がちゃんと動いている証拠ですね。
結局従業員用の駐車場みたいなところで食べましたが自販機の近くにベンチがあれば家族連れでも食べやすいかなと思いました。
去年寄った時は写真だけで食べなかったので(腹いっぱいで)今回食べれて良かったです。
そこで思いついたのがお腹の限界もあるので、未食の自販機メニューを頂こうという縛りです。
せっかく来たのだから未体験の麺類を味わいたいと思いました。
この麺類自販機のうどんやそば、ラーメンはお店の手作りなのでお店によって味も具材も違うのでいろいろ楽しめますし、作り手の気持ちも伝わってくる気がします。
機械が故障すれば儲けなんか飛んでしまうでしょうし、結構大変な商売だと思いますが続けられている店主さんに感謝しつつ自販機の麺類を楽しみたいと思います。
残念な事ですが、某自販機サイトはスレッドがおかしな事になってしまったのでそこへの書き込みは止めました。データベースとしては利用させてもらいますが・・・