欽明館

観音茶屋から約20キロ離れた所にある
イメージ 1

欽明館。自宅からの走行距離533キロ、16時到着。
観音茶屋が山間にひっそりとあるのに対して交通量の多い県道、欽明道路沿いにあります。
先客が食べ終わるのを待ってから撮影と食事をしました。
イメージ 2
名物の仲よくしてネの看板に本の広告が・・・イマイマしい・・
この日はラーメンを食べてないのでラーメンを購入する事に・・・
イメージ 3
そばも捨てがたかったのですが・・・
ニキシー管もちゃんと稼動してました。
イメージ 4
ラーメン、350円也。
欽明館では初めて購入しましたが、前に見た画像よりチャーシューが豪華になってるかな?
ちょっと濃い目の熱いスープにチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎのトッピング。
麺は硬めというかコシがある麺で軟らかめが好きな私にはちょっと硬かったかな?
それでもラーメンとしてはかなりレベルは高いと思いますし、このラーメンが350円なのは破格だと思いました。
食べてるとオーナーのおばさんが売り上げの回収に来て、声を掛けてくれました。
色々お話しましたが、面白かったのが今でも麺類自販機を製造できない事は無いという事で、メーカーに頼むと一台160万円でワンロット50台・・・・
どうあがいても無理な話ですし、もし一台だけ買えたとしても回収は無理だと言ってました。
お店のうらで麺類自販機を一台、オーバーホールしてたので当分は大丈夫でしょうが、できるだけ長く稼動してほしいです。