観音茶屋

オアシスを後にして国道9号から国道187号に入りのどかな山間をドライブ。
途中に大谷屋という自販機コーナーに寄ったが故障中・・・修理するのか心配だ。
そして私の一番好きな自販機コーナー
イメージ 1

観音茶屋。
ここも田中さんのお店です。
とりあえずトイレに入りましたが虫がたくさん飛んでてイヤだなぁ・・と思っていたらミツバチで身動きとれずに焦りました。
そして上の写真ですがベンチの前に車が停まっててどいてくれるまで20分ぐらい待ちました。
お腹もそんなに空いてなくて次の欽明館でそばかラーメンを食べる予定にしていたのでココでは購入はなしです。トイレを使わせてもらったので缶コーヒーは買いましたが。
イメージ 2
完璧な自販機コーナーです。
ただ、売ってないメニューが看板にあります・・・昔は色々売ってて賑やかだったのでしょう。
車がどいてくれるまでベンチでボケーっとしてましたがこの雰囲気の中ではそんな時間さえも楽しめます。
イメージ 3
瀬戸工芸さんの行灯。渋いです。
GWに四国を回って四国も良かったのですが、それ以上に島根、山口はいいです。
麺類の味が個人的に好みです。徳島のカレー自販機もいいのですが・・・
昭和の機械が現役で動いている事に感動しますね。
勤めてる会社の昭和の設備には参ってますが・・・
嫁さんに昭和の機械でええやんといわれますが、仕事と趣味は別物です。