錦川清流線 南桑駅

ビデオに録ってた中井精也さんのてつたびで錦川線をやっていた。
そういえばと思い出したのが、
自販機コーナー観音茶屋は錦川沿いにあり、私も前の旅で寄ってみた駅があった。
イメージ 1

錦川清流線で寄ったのはこの駅だけですが、面白い駅で橋を渡らないと行けません。
しかも徒歩か自転車でしか行けず、変わってるなぁと思いました。
イメージ 2

イメージ 3
錦川はまさに清流で、きれいな水の流れる川で鮎釣りの釣師の方もいました。
イメージ 4
この時もごみの落ちていない清潔感を感じる駅だなと思っていましたが、ビデオを見てると地元の方が念入りに掃除して駅をキレイにされていました。
時刻表を見ると数少ない本数のひとつが15分後に来るので待つ事にしました。
川原でボヘーと川を見ながらのんびりと待つ・・・いい時間だ。
イメージ 5
駅に停車してる所や駅に入ってくるところを録ったが木が入ってしまって撃沈・・・
テールランプは見えないけど左方向に走ってます。
慌てていたのでこんな感じに・・・
地元の人に大事にされている貴重な移動手段の鉄道とその駅でした。