うり坊

今日は久しぶりに嫁さんとデート。
ちくさ高原のゆり祭りに行ってきたのですが、その道中にあるホルモンうどんを食べさせてくれるお好み焼き屋さんに昼ご飯を食べに行きました。
佐用町の北の方にある、くるみというお店です。
店主のおばあちゃんがよくしゃべる人で色々話してると三日前にうり坊を捕まえたとか・・・
見てみる?というので見せてもらいました。
イメージ 1

近寄っても人間にはまったく興味が無いみたいで、ひたすら逃げようとしていました。
イメージ 2
触ってみましたが意外と毛が硬くて体もガッチリしてました。
噛み付いたりはしてきませんでしたが、カメラを向けると突進してきます。
イメージ 3
突進前・・・
このまま山に返しても生きていけないだろうしココで育ててもらうのがいいのかなぁ?分かりませんね・・・
肝心のお店の方はおばあちゃんのマシンガントークが炸裂で写真どころではなかった・・・
ホルモンうどんと豚玉(各700円)を頼んだのですが、小鉢が出てくる、出てくる・・・
いなりずし2個、ゴマ豆腐、ポテトサラダ、ひやむぎ、水羊羹、〆にコーヒー・・・
残すのも悪いのでがんばって食べましたがかなりキツくて豚玉食べる頃にはお腹一杯に・・・何とか食べきりましたが凄いサービスでした。
これでも会計は1400円で、場所も隠れ家的な場所にあり、情報がないとまず来れない所にお店があるので儲かるのかな?と思いましたが利益は考えてないと言ってました。
夜には常連さんが飲みにくるのでそちらがメインでしょうね。