二度目のコウラン

7月20日、山陰線の駅舎を巡りつつ島根県のコインレストラン コウランを目指す旅をしてきました。
朝の3時前に自宅を出発して駅舎を巡りつつコウランに着いたのは10時ぐらい・・・やっぱり遠いな~
イメージ 1

この日はいい天気で海沿いを走っていても気もち良かったです。
コウランの看板が見切れてるのは家で気付きました・・・
イメージ 2
ゲームのお客はいたけど自販機コーナーは貸切状態。
イメージ 3
そして故障から復活した富士電機のカレー自販機。
おそらく日本で稼動してるのはこの一台だけのはず・・・そう考えると凄い物を見てるんだなぁと思いましたね。
イメージ 4
そしてかなりお腹が空いていたのでラーメンを購入。50円値上げしてる。
イメージ 5
あいかわらずモヤシが大量のラーメン。
スープも熱くておいしく、麺がちぢれ気味で私好みの麺でした。
汎用機のからあげがおいしそうだったので購入。
イメージ 6
からあげとばくだん(おにぎり)各100円。
おにぎりは持ち帰りに買いました。季節柄冷やしうどんも売ってました。
備え付けのレンジで温めていただきましたが、ローソンのからあげに近いかな?
ただしポーションは大きめです。
できればカレーも食べたかったのですが、ラーメンとからあげの油でノックダウン・・・
のんびりしてると小さい子供連れの家族が来ました。
珍しそうに自販機を見ていましたが衛生面が気になるのか、なかなか購入しない・・・
気になる人は気になるんでしょうね~
そこで私は店を後にしましたが、最近のレトロ自販機ブームはジワジワと広がってるな~と感じました。
某サイトの掲示板は残念な事になってますが・・・(笑)
帰りの車中でおにぎりを食べましたが、おそろしく米が固いシャケ入りのおにぎりでした。
汎用機は冷蔵なので家の冷ご飯みたいにカチカチになるんだろうな~、レンジで温めると問題ないとおもいます。