大王イカ

イメージ 1
某県にある博物館に展示してある大王イカです。
館の人に許可をもらって撮影してます。
関係ないですけど、この県の人は焼肉のシメに焼きそばを食べるらしいです。(よく入るな~・・)
で、なぜ大王イカなのかというと少し前にNHKで初めて大王イカの撮影に成功していまして、
それをテレビで見て スゲー!何かワクワクするような感じになってやっぱり大王イカと渡蟹は最高やな!
と、嫁さんに言っても相手をしてもらえなかったです。
というわけで、家族に白い目で見られながらも博物館に行きました。(一人で・・・)
イメージ 2
この大きさ!
駄菓子のよっちゃんいかみたいな色です。
この標本は裏からも見られる様になっていて色んな角度から見させてもらいました。
いや~楽しい一時でした。