北のきつねそば

今日は朝から廃品回収があり、朝から忙しかった・・・
外にいるついでにスカブのバッテリーを充電している時に、
「久しぶりに乗るか~」と思い、急遽村岡にある「コインスナックふじ」まで行く事に・・・
自宅から100キロぐらいで、山の中ばかり走るルートです。
ふじに行く時は寒い時期にバイクで行き、体が冷えているところにあったかいうどんかそばを頂こうというプランがありました。
ただ、売り切れと故障中は避けたい所ですが、これは分かりませんね。
遠くて寒いので何回かヘタレて引き返しそうになりながらもなんとか到着!
イメージ 1
寒さ対策でスカブのハンドルにカバー着けました。( ´,_ゝ`)
イメージ 2
この看板、わりと新しいのかな?24時間営業です。コンビニの無かった時代はありがたかったでしょうね~
イメージ 3
外からパチリ・・・見えてますね~
イメージ 4
それなりにくたびれた自販機です。
売り切れ無しで割り箸と七味は大量にありましたが、割り箸が短いタイプでした。
カウンターがニキシー管ではなくデジタル表示でした。
イメージ 5
今の時代には中々無い空間です。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・たまらん・・・
イメージ 6
割と高めかな?
イメージ 7
25秒で出来上がり!
しかし・・・めんが乾いて黒くなっている所があります。
昨日から売れてないのかなぁ?まぁ愛嬌という事で(=^w^)
先客はうどんで、後から来た人もうどん食べてたな・・・そばは人気ないのか?
しかし、ほとんど色が付いてない出汁に見えますがこの出汁おいしかったです。
後から来た運転手の方と話をしましたが、運転手の方もこの出汁はおいしいと言っていました。毎日寄ってるらしいです。
おあげも自家製なのかな?甘辛くよく味が染みておいしかったです。
最後の方で気が付いたのですがとろろも入ってました。
しかし、短い割り箸は食べにくい!
イメージ 8
バスとかのシートをイス代わりに使っています。
座り心地がいいのでゆっくりできます。
イメージ 9
この自販機も久しぶりに見たなぁ。
買いもしないのによく回して遊んだっけ。
ここのそばも結構レベル高いと思います。また近くに来る事があれば寄りたいです。