一円電車

この前ソロツーリングに行った時に前から気になっていた所に寄って見た。
イメージ 1
これは山の頂上付近、この先のトンネルをくぐるとすぐに着きます。
イメージ 2
明延鉱山の一円電車です。
イメージ 3
イメージ 4
かわいらしい牽引車両です。
イメージ 5
運転席・・・スイッチ類に年代を感じますね~
しかし狭い・・・・
イメージ 6
もう一台、この車両は車輪がデカイです。昭和17年製造です。
あとなんかパンタグラフがでかすぎ・・……(゚m゚;)
イメージ 7
客車。
イメージ 8
むちゃくちゃ狭い・・・昔の人は小柄だったとしても狭いです。
壊すと具合が悪いので中には入ってませんが直立は出来そうになかったです。
こじんまりとした電車でした。
このあたりは民家が結構あるのですが、20年前と比べると寂しくなっています。
人口も減ってるのかな?山の中だし鉱山が無ければ働く所もねぇ・・・