久美浜にて

ドライブインダルマから北西に約60キロ、久美浜まで来た。
途中、雪が凄くてうっすらと道に積もるぐらいで「大丈夫かな?」と思いながらやってきました。
その目的は
イメージ 1
コインレストラン池内です。ちなみに閉店してかなりの時間が経ってる模様です。
民宿が立ち並ぶなかに今もさみしく時を刻んでいました。
夏は海水浴、冬はカニと民宿も賑わっている子供の多い時代にこの場所も活気があったのでしょう。
イメージ 2
鍵は開いていたのですが、立ち入り禁止の貼り紙があったので扉越しの撮影です。
めん類自販機とカップヌードルの自販機。
このカップヌードルの自販機はかなり古くて、フタを開けずにノズルをフタに刺して給湯するタイプです。
小学生ぐらいの頃には、この自販機が家の近所にありました。
あのフォーク食べにくいんだな~
イメージ 3
やはり注目すべきなのは、かき氷が2連で置いてあるところです。
ゲームもあったみたいなので、昼は海水浴で夜はここで遊んでかき氷を食べるという、子供にはとても楽しい時間を提供してきたのでしょう。
イメージ 4
雪がうっすら積もってます。
赤い囲いの所にスーパーハングオンがありました。懐かしい~
看板の字が所々欠けてとてもいい味出してます。
自販機が体験できなくてもこの風景を見れて良かったと思います。
ちなみに次の日風邪をひきました。