たまゆらの竹原

島根県から山口県へとめん類自販機の旅をしてきた。
その事は後日アップしますが、もう1ヶ所行きたい所があった。
イメージ 1
広島県竹原市。アニメのたまゆらの聖地です。
この時、夜の9時すぎで暗くてどうしようもないので車の中で寝袋にくるまって寝ました。
他にも車で寝ている人が多かったです。
イメージ 2
そして朝の5時ぐらいから朝飯食べて歯を磨いて人気の無い時に写真を撮ろうと、6時まえから巡礼です。
この時、私のスタイルは上下迷彩柄の服でサンダルに丸坊主という立派な不審者でした。
通報はされなかったみたいです。(;-_-) =3
イメージ 3
イメージ 4
いい感じの古い建物が残ってます。
この壁の朽ち方もいいですね~。
イメージ 5
普通に人が生活しているとは思えない町並みです。
イメージ 6
イメージ 7
この建物アニメのまんまです。
両隣の建物もそのままでしたね。
イメージ 8
少し離れた写真館。お店自体は移転してるみたいでした。
イメージ 9
のんびりとしていて、町がキレイに保たれている印象を受けました。
また昼間に行ってみたいです。