島根~山口・自販機めぐりの旅その1

半年以上前から計画していた自販機めぐりの旅をついに決行してきた。
懐かし自販機のサイトの管理人さんのやってる事のパクリだというツッコミは無しでお願いします。
あの管理人さんがやられている事は次元が違いますので・・・
私はただ自分が楽しむためだけに行って来ました。
4/30~5/1の車中一泊で総走行距離890キロ、高速道料金0円の強烈な旅でした。
これから何回かに分けてアップして行きます。
まず、4/30の3時過ぎに出発!10分ほど走ってコンビニでコーヒーを買おうと思ったが、
「サイフ忘れちゃった・・・テヘッ」という事でUターン・・・_| ̄|〇
そして気を取り直して鳥取県でバイパスを下りた所で給油。
ところが・・・
イメージ 1
つり銭エラー。札が出てきません。
警備員がいたので説明すると
「自分は機械はさわれないです」、と・・・・・・??
何の為にいるんだ?ブチ切れそうな所をおさえつつ後で社員に連絡を取らすことでとりあえず収めた。
イメージ 2
気を取り直して9号線をひた走る・・・この時朝の6時前ぐらいだったかな?
風力発電がたくさんあります。
イメージ 3
強烈な看板(外壁?)に心を奪われ思わずパチリ・・・
ここは鳥取ですが島根でもこの店見ました。
イメージ 4
看板につられて休憩に入った道の駅。
この時7時半で走行距離195キロ・・・店も開いてないし、トイレだけ済ませると、スタンドから電話が。
とにかく現金書留で釣りを送れと言って電話を切る。誠意が感じられない店員だった。
イメージ 5
そして島根へ・・・宍道湖です。
波打ち際みたいになってましたが、白い砂みたいな所を良く見ると
イメージ 6
同じ場所から最大ズームで撮ると白いのはしじみの貝殻でした。
そして宍道湖沿いを楽しくドライブして街中に・・・
イメージ 7
やっと着きました。コインレストランコウランです。
家から150キロの所に小林水産という閉店した自販機コーナーがあり、寄ってみたのですが鍵がかかっていて入れませんでした。
窓が汚れていて写真も撮れずに残念でした。
非常に珍しい味噌汁の自販機があるのです。窓越しにうっすらと見えましたのでそれでよしとしますか~
次はコウランを紹介します。~つづく~