島根~山口・自販機めぐりの旅その3

コウランを出て、次の目的地に向かって走る。
街を離れ、山の中をひた走る・・・
そして大きな川沿いの道に出て少し走ると
イメージ 1
コインレストランかわもと。
自宅から325キロ、11時43分到着。
イメージ 2
店の反対側・・・見事に何もないです。
イメージ 3
音楽の里というだけあって渋い演歌が流れてました。
おばちゃんがうどんの補充をしようとしていた所だったので自販機の中を撮らせて下さいとお願いしましたが、NGでした。
でも話は気さくにしてくれる人で、NHKの取材も断ったとか・・・めんどくさいのかな?
イメージ 4
おそらく日本でここにしかないであろう、かしわうどんがあります。
コウランで食べてからあまり時間がたってないので少しキツイですが食べておかなくてはとかしわうどんを購入。330円也
イメージ 5
おばちゃんと話しながら購入したので動画は撮り忘れるし、七味をふってから
「アッ!写真!」とあわてて撮りました。
味はしょうゆがきつめの出汁でめんはソフトめんのようでした。
熱さは5、かまぼこ2枚ととろろ、ねぎ、そしてかしわ・・・
かしわは播州でいうひねぽんの様な歯ごたえで味は照り焼きみたいな感じでした。
正直な所、出汁も具材も私の好みではなかった・・・・
そこへおばちゃんが
イメージ 6
どうぞと、コーヒーを持ってきてくれました。
ありがたく頂きましたが汁物続きでおなかチャプチャプに・・・・
お店もキレイに掃除してあるし、冷凍食品の自販機とレンジもあるし地元の人がよく利用するんでしょうね。
イメージ 7
またあった('◇'*)