島根~山口・自販機めぐりの旅その5

ドライブイン日本海を出発して、また9号線を走る。
いよいよ自販機の神、田中さんの直営店が近づいてきた。
その前に
イメージ 1
後藤商店。
自宅から420キロ、14時15分到着。
赤い矢印のタントが停まっている所がオアシスという田中さんのお店です。
ここは懐かし自販機のお店が並んでいるのです。いいな~
イメージ 2
後藤商店の外観。
めん類自販機が3台もあります。
汎用機やカロメの自販機と、いろいろあります。
あまり気にしてなかったけど、ここら辺はコンビニが少ないのかな?
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
今回の旅で一番高価なスタミナうどんが気になったが、オアシスで肉うどんを食べる事にしていたので断念・・・・何とかうどん一杯食べれるかな?という状態でした。
しかし、この一画だけでめん類自販機が5台、汎用機は4台以上?(よく覚えてない)あったはず。
島根県・・・おそる・・べし・・・
ひとつ感じた事は私の住んでいる所より時間の流れが遅いというかゆっくりしてるというか、そんな感じがしました。
もちろん新しい大型のチェーン店舗とかもあるのですが、物を大事に使ってると思うのですが古い物が多いような感じがしました。
トラックの運転手をしていた時に群馬県のコインスナックの多さに驚いた事もありました。
やはり土地によって違うんですね~。