因美線 美作滝尾駅

国道53号線から県道6号線に入り、初めて走る道にワクワクしながら運転する。
ナビをセットしてるからたどり着けたが、普通に走ってるとたどり着くことはないでしょう。
イメージ 1
見るからに激渋な駅です。
この駅も男はつらいよのロケに使われた駅です。
イメージ 2
入り口が昭和のオーラ出しまくりで、どこもかしこも色褪せて哀愁を漂わせていました。
イメージ 3
昔に使っていたと思われる計りがありました。
しかし、キレイに整備してある駅だったな・・・
イメージ 4
自転車置き場。貨物の引き込みの名残りですね。
イメージ 5
運良く列車が来ました。
この駅からの乗客は2,3人だったかな?見物人のほうが多かったですね。
イメージ 6
イメージ 7
この駅でのんびりしたいところでしたが、夕方には家に帰らないといけないので出発しました。
でも近い内に必ず再訪します。それぐらい魅力のある駅でした。