因美線 知和駅

因美線で一番衝撃を受けた駅・・・
イメージ 1
イメージ 2
知和駅です。
美作滝尾駅も素晴らしかったのですが、この駅は素のまんまというか飾り気がなくとても良かったです。
イメージ 3
イメージ 4
いろいろと残ってます。
花が新しいので誰かが管理しているのでしょう。
黒電話・・・懐かしいですね~
イメージ 5
イメージ 6
ホームが少し離れているので何となく学校みたいな風景です。
イメージ 7
営業している駅舎(無人ですが)に見えませんね。
車と比べて写真をみると建物がちっさいですね。
この駅で「駅ノート」という物を初めて知った。
イメージ 8
この画を描かれているあすかさんは、HPで個人ブログなどに画像の使用を許可されています。
他にも画を描かれている人がいましたがちゃんと駅を舞台に描かれていました。
何時間かかるのだろう?と思いましたが、因美線の駅を回ると3箇所で描かれていたりとすごく時間をかけて駅を楽しんでおられる人もいました。
今度回る時はノートもじっくりと鑑賞したいです。