片上鉄道 吉ケ原駅

今日は第一日曜、吉ケ原駅で機関車と気動車の運転がある日です。
消防団の活動が終わってから、カメラ持って行ってきました。
距離を測ってみると自宅から64キロぐらいでした。
イメージ 1
また来たよ。もう5回目くらいか?
イメージ 2
今日はネコの駅長が2匹いました。茶色いネコはかなりデカいネコでした。
イメージ 3
ちゃんと信号も機能してます。
イメージ 4
なかなか動いてる所を見れないキハ303.
先月にちょっとだけ動いたらしいのだが、操方大会で6月は行けなかった・・・・
イメージ 5
しかしDD13は動いてるところを見れた。
面白い編制だ。
運行はこの1回だけだったので、客車に乗らずに線路沿いでカメラ構えてて良かった。
イメージ 6
イメージ 7
青い客車、通称ブルートレインにも入れた。
いいですね~、こんな客車に乗って旅をしてみたい・・・
今日は1人だったのでゆっくりできました。4時間ぐらいはいたかな?
気動車は扇風機しかないので暑かった・・・
今日は気温が低めだったけど、来月は厳しいだろうな~