西田のラーメン

7月23日の事だが、朝の5時前から駅舎を撮りに播但線山陰本線因美線と周り、25箇所の駅を回って、夕方の5時前に智頭駅前まで来た。
これは西田のラーメンを食べて帰らなければと思い、行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
この次の日が定休日でした。(店舗の写真は使い回しです)
良かった~。で、結構腹が減ってたので+160円で定食に出来るとメニューにあったので、店員さんに聞いてみた。
  私:定食って何が付くの?
  店員さん:ごはんとみそ汁と・・・
  私:ラーメンとみそ汁!?
  店員さん:ちょっと聞いてきます・・・
新人さんかな?頼りないなぁ・・・面白かったけど。
結局、ごはんと一品が付くらしいので定食にしました。
一品は漬物とポテトサラダでしたが、漬物がかなりおいしかったです。
あと、米もおいしかったなぁ・・・腹が減ってたからか?
イメージ 3
イメージ 4
ソフト麺におそらく濃縮スープ、具はハムみたいな焼き豚、ネギ、メンマ、何故かコーン。
自販機でもコーン入れてたのかな?
自販機みたいに湯きりだけじゃなく、調理されているのでレベルはかなり高いと思います。当たり前か・・・
スープがおいしかったですね。麺は自家製かどうか分かりませんが、まあ普通でした。
途中で胡椒を入れると味が変わって、これまたおいしかったです。
単品で390円。うどんの時は高いと書きましたが、店内で席に座って食べれると考えると、安いのかな?
自販機だと250円から350円ぐらいだが、メンテ代がいるからなぁ・・・
経営してる訳じゃないから深く考えるのは止めておこう。
イメージ 5
現在の西田農園。
車の左側に自販機コーナーがありました。
25年前に兄貴の運転するトラックに乗って2回ほど来たかな?
あの頃はあちこちにめん類自販機ありましたから別に珍しくも何ともなかったですが、やはり無くなると大事さというか貴重な物だったんだな~と思います。
一部の人だけですが(^o^)