北近畿タンゴ鉄道 但馬三江駅

コウノトリの郷に行った時に(休館日でしたが)近くに撮りたい駅があったので行ってきた。
イメージ 1
駅舎は少し前に改装されたので半分ぐらいが新しいです。
 
イメージ 2
イメージ 3
なかなかいい雰囲気ですね。
掃除もきれいにしてあり、清潔感のある駅舎でした。
イメージ 4
いつまで貼ってるんだ?2010年て・・・
イメージ 5
イメージ 6
待合が良かったですね。中には雪かきの道具がありました。
駅の裏側に自販機があるし・・・
駅舎の半分は第二、第四の土日だけ営業する食堂みたいですが、商売になるのかな?
イメージ 7
少ない本数の列車が来ました。
ホームにいると運転手さんに乗るんですか?と聞かれました。
乗りませんと答えましたが、まぎらわしくてすいません。
駅の隣に渋い民家があったのだが、さすがに写真を撮るのは気が引けるので止めました。
人気の無い集落の中にひっそりと存在していて、どこか懐かしさを感じるなかなかいい駅でした。