因美線 用瀬駅

国道からちょっと村の中に入った場所にある
イメージ 1
ちょうどこの日は御祭りみたいで駅前の民家の子供がはしゃいでました。
中々いい雰囲気の集落の中にある渋めの駅でした。
イメージ 2
イメージ 3
さすがにサッシは新しく、古いベンチとかあっていいんですけど寂れ感は無いかなぁ・・・
イメージ 4
イメージ 5
待合はありましたが、こりゃダメだという感じのプレハブでした。
でも、ホームや駅票の柱とかいい感じだったな・・・
夕方、暗くなりかけに列車を待つ人の風景とか絵になりそうだなぁ。
イメージ 6
なんか、生活感を感じる駅でしたね。
どの駅もそうでしょうが、地元の人の大事な交通手段だと思うわけですが、この駅は特に地元の人に愛されてるように感じました。
イメージ 7
流し雛が有名なのか~
いい駅を発見しました。最初にネットで知ったんですけど・・・