駅での出会い

新見方面の駅回りをしてきましたが、駅でかわいい鳥との出会いがありました。
駅舎に入りもう少し引いて撮りたいなと後ろを振り返ると、
イメージ 1
小鳥がいました。こっちを見てたのでかなりびっくりしましたが、逃げる様子がありません。
ケガでもしてるのか?と思い捕まえてみる・・・
イメージ 2
とてもおとなしい。すずめじゃないのかな?
すずめよりひと周り小さくて尻尾?が長いです。
足が動かないみたいなのでひとまず保護しました。
ホームセンターでとりあえず飼育箱を買って入れていましたが、何だか元気になってきた。
イメージ 3
足も動いてるし箱の中で暴れてる・・・
寒くて動けなくなってただけなのかなと思い川原で放してみる。
元気に飛んでいったので大丈夫かな?
少しの間だけど一緒に旅ができて良かったです。小鳥はそうは思ってないでしょうが・・・