姫新線 月田駅

家を出てから車を走らす事2時間半・・・ようやく最初の目当ての駅に着いた。
イメージ 1
駅舎はそれほど寂れ感は無いのですが、ホームがいい感じでした。
イメージ 2
イメージ 3
駅の周りは材木屋だらけでした。木の匂いはいいですね。
イメージ 4
現在使われているホーム。
反対側にも使われていないホームがありますが、線路は撤去されています。
イメージ 5
苔だらけのホーム。
葉の無い木と早朝の薄暗さで何ともうら寂しい風景です。
こういう所に一人でいるのは、たまらなくいいですね。
イメージ 6
この先の新見まで行くのに雪が心配でしたが結果的には道は大丈夫でした。
さすがに山沿いは日陰も多くて寒かったですね。
材木の匂いがかすかに漂う温かみのある駅舎とは対照的な寂れた風景のホームがある面白い駅でした。