衝動買い

11月の終わり頃から値段の動向を見ていた
イメージ 1
年末に値段が上がり観察していたがアマゾンで48200円・・・ジョーシンだと63000円ぐらい・・・・
今なのか?と考えていると頭の中でニヒルなおじさまが「今でしょ!?」とささやく・・・
あ~~ポチッとな!買っちゃった。
この機種に目を付けていたのは防滴仕様で単三電池が使えるのと一眼レフで単三仕様はこれが最後になるかもという噂があっていずれは購入しようと考えてました。
イメージ 2
新品はいいなぁ。
フジフイルムのカメラも単三仕様で基本的に単三仕様のカメラしか買いません。
防水のXP70は別ですが。エネループ16本でまかなってますが、安くて便利ですよ。
イメージ 3
ダブルズームセットです。
ボディ単体と一番安い単焦点レンズでも同じぐらいの値段なので迷いましたが、単焦点レンズはまたがんばって購入します。
今日は風邪気味なのでおとなしくしてて、明日に片上鉄道に試し撮りに行く予定です。
以前にヤフオクで落としたK-Xヤフオクで落札価格の半額から出品しましたが、終わってみると私が落札した価格より1000円安いだけ・・・1000円で2ヶ月近くレンタルできたと思えばかなり得した気分です。
写真に写ってる一年前ぐらいに落札したオリンパスのカメラもいい値段で落札されました。
K-Xの落札者の評価を見ると今年に入ってからカメラをかなり落としている・・・フイルムの一眼とか使えるの?というようなカメラとか、色んな人がいますねぇ・・・
あとペンタックスのレンズフードが高い!ダブルズームだから定価だと3240円X2だよ・・・高杉~~セットに入れて欲しいな。
それでもアマゾンで2000円ぐらいX2個を購入しました。