片上鉄道 天瀬駅

今日は片上鉄道の吉ケ原駅に行きましたが、朝に雪が降ったみたいで山越えは厳しいなと思い、2国から回って行きました。
片上鉄道はレールが撤去されてサイクリングロードになってるのですが、まだ駅舎が保存されている駅があります。
という訳で寄り道・・・
イメージ 1
片上鉄道 天瀬駅。二回目です。
イメージ 2
今回は新しく買ったK-50で撮りました。
とりあえず今日は設定をいじらずにオートでカメラ任せで撮ることにしました。
前のK-Xだったらこの写真は暗く写ってるはず・・・
おそらく私の知識不足だったのだろうけど、あのカメラは使いにくかった。
イメージ 3
中もキレイに掃除がしてあります。
窓ガラスが無くて吹きっさらしですが、木の温かみを感じます。
でも風があったらそんな気分にはなれないでしょうね。
イメージ 4
さすがにイメージ通りにピントが合ってくれます。
こうなると撮るのが楽しいですね。
イメージ 5
道端にはまだこういう設備が残っています。
中から草が生えて雑草(笹かな?)の生命力の強さを感じました。
桜の時期にまた来たいですね。