山陽本線 吉永駅

片上鉄道の天瀬駅に寄り道する前に寄っていた
イメージ 1
確か有人駅なので中には入ってません。
予定には無かったのですが、車で走ってると駅が見えたので寄ってみただけです。
イメージ 2
駅舎の反対側から。
渋いところまではいきませんが、何となく懐かしい感じのするホームでした。
イメージ 3
この眺めがよかったです。
レールが置いてある引込み線は現役なのでしょう。さすが山陽本線
思わぬ所で駅に出会えて良かった。雪が降らなかったらこの道通ってないからな~。
さて行くか、と思った時に踏切が鳴り出した・・・
何か来るけど貨物だったらいいなと思いながら待ってると
イメージ 4
まさかのスーパーいなば(でいいのかな?)
カメラは構えてたけど、スピードが速い!
イメージ 5
やけくその流し撮り・・・あえて載せます。
この先に和気駅があるので、そこにも寄ってみようとナビをセット。
ナビが曲がれと示したのは歩行者専用の橋・・・・やりやがった・・・
という訳で断念・・・そこから片上鉄道跡沿いに北に上がっていくと天瀬駅や苦木駅があります。
私の好きなドライブコースです。