後藤商店

風花を後にしてやってきた
イメージ 1

後藤商店。自宅からの走行距離434キロ、11時ごろ到着。
すぐ先にはオアシスがあり、この一角だけで麺類自販機が5台あり、自販機好きにはパラダイスですね。
イメージ 2
私が来た時にはおばあさんが二人うどんを食べていて、私の車が姫路ナンバーなので「旅行ですか?」と聞かれたので「いいえ、自販機を見に・・・」というと、かわいそうな人を見るような目で見られた気がしたのは私の気のせいでしょう・・・
地元の人には麺類自販機は珍しくないからなぁ・・・
イメージ 3
結構年季の入った自販機。
イメージ 4
そばを食べたいところでしたがこのお店には麺類自販機で最高額の400円のスタミナうどんがあるのでそれを購入・・・
イメージ 5
ニキシー管がキレイだ・・・500円玉の使えるコインメックでした。
イメージ 6
出てきたうどんを一眼レフでパシャパシャ撮る・・・端から見ると怪しい人だな。
スタミナうどん400円。
具は海老天、肉、かまぼこ2枚、わかめ、ゆでたまご、ねぎ、とろろ、ゆずの皮。
麺は細めのソフト麺で、出汁はちょっと濃い目でしたがおいしい出汁でした。
ボリュームが凄く、肉の味付けが私好みでおいしいうどんでしたが、私はゆずの皮はいらないなぁ。
うどん屋だったら700円ぐらいしそうな内容でしたね。
うどんを食べてると店の人が天ぷらうどんの補充に来ましたが、天ぷらうどんは海老天とたまねぎのかき揚げが入ってました。
海老天よりかき揚げの方が好きなのでかき揚げも食べてみたかったなぁ・・・