秋の自販機の旅その六

観音茶屋から2号線に入り、ナビの示す通りにわけの分からない道を走りつつたどり着いた・・・
イメージ 1
五洋売店
広島の出島という地名だったかな?繁華街の先の工場地帯にある売店です。
土曜でしかも日が暮れる頃だったのでまわりはひっそりとしてましたが、売店には先客が2人いました。
イメージ 2

イメージ 3
天ぷらうどん、そば、どちらも230円と格安です。
カウンターはデジタル、500円玉使用可能でしたね。
機械も調子良さそうでした。
イメージ 4
色は薄い出汁ですが、塩気が強かったかな?
近くで働いている常連さん達に合わせてるのかな?
麺が袋麺みたいにくせ(ちぢれ)がなくてストレートなそばでした。不思議だ・・・
230円でもちゃんと麺の量もあり、おいしいそばでしたが・・・さすがにキツくなってきた・・・
この日、めん類4杯目・・・野菜が食べたいと思いましたが、目標のためにガマン。
この後、竹原まで行くのですが、広島市内は大渋滞・・・毎回この時間にあたるなぁ。
4車線か5車線ぐらいあるのですがすごく混みます。
でも急ぐわけでもないので街を見ながら渋滞を楽しみました。